HOME > ブログ > 紅葉 > 霞台の紅葉

霞台の紅葉


ケーブルカー高尾山駅(山腹の駅)とさる園の間に、「霞台(かすみ台)」という見晴らし台があります。この近辺の紅葉の様子を紹介してみます。
最近の写真がなく、2008年12月1日のものですが参考までに。
高尾山の紅葉の見頃は11月ですが、12月上旬までまだ紅葉を楽しめます。

霞台

霞台。霞台の横には2号路の入り口もある。

霞台

霞台からの景色。12月ではあるけれどまだまだ美しい。

紅葉

霞台前広場の紅葉。

霞台とケーブルカー駅の間に展望台があり(夏はビアマウントの会場になっているところ)、そこからも紅葉の木々を見下ろすことができます。ちょっと階段を昇らなければいけませんが、試してみるといいかもしれません。

紅葉

展望台の広場から紅葉の木々を見下ろしたところ。

展望台には霞台側からも昇れますが、ケーブルカー駅側がメインの入口になります。
夏期はビアマウントの会場としても有名ですが、夏以外は「キッチンむささび」というレストランが営業されています。

紅葉

展望台入口。「キッチンむささび」の看板が。

展望台メイン入口の周辺も美しく紅葉しています。この通り沿いに、僕の好きな「めぐすりの木」もあります。

めぐすりの木

めぐすりの木

・めぐすりの木についての投稿はこちら→「めぐすりの木

(写真は2008年12月撮影)

ブログカテゴリー の一覧

最新情報

標高599m