HOME > お知らせ > サイトをリニューアルしました

サイトをリニューアルしました


高尾山マガジンはこのたびサイトリニューアルを行いました!
サイトオープンから1年半、最初は1人でやっていましたが、徐々に協力メンバーも集まり、ご賛同いただける方たちも増えてまいりました。
そんな中でいろんな意見をお聞きし、新たな切り口のコンテンツをつくりたいという想いがふくらんできました。

今回のリニューアルでは、そんな試みをいくつかしております。

1)インタビュー企画
http://mttakaomagazine.com/interview/vol01
高尾山で働いていたり、活動されている方々にお会いするときに、この話をいろんな人に届けたい!と、思うことがよくあります。
ここではそんなお話を紹介していければと思っています。
同じ高尾山マニア(^^;)の方に、喜んでいただければうれしいです。

第1弾は高尾ビジターセンターで働く村上さん

第1弾は高尾ビジターセンターで働く村上さん

2)フォトギャラリー「高尾山の自然」
http://mttakaomagazine.com/nature
高尾山は植物をはじめ、自然が大変豊かな山として有名です。
これら動植物などを写真で紹介し、興味を持っている方へ情報提供できればと考えていました。
幸い所蔵する写真を提供していただける方々にめぐりあうことができ、今回この企画を実現することができました。
まだ登録の途中ですが、これから順次ページを追加していく予定です。

夏の花 ヤマホトトギス

夏の花 ヤマホトトギス

3)デザインのリニューアル
高尾山には幅広い年齢層の方が集まります。
そのような方々が読みやすいように、親しみやすいデザインに一新いたしました。
またリニューアルにあわせて、サイトの顔ともいえるロゴを新たにつくりました。

ロゴ

新しい「高尾山マガジン」のロゴ

まだ半分くらいのコンテンツは制作途中ですが、皆様に早く新しいコンテンツをお届けしたく、リニューアルの第1弾として公開させていただきました。

他にも予定しているリニューアル項目がありますので、出来次第、またご報告させていただきます。

今後とも、高尾山マガジンをどうぞよろしくお願いいたします!

最新情報

標高599m