HOME > 最新情報 > 「高尾山公式アプリ」がリリース!

「高尾山公式アプリ」がリリース!


高尾山のスマートフォン用アプリは今までこれといったものがなかったのですが、このたび八王子市観光課から「高尾山公式アプリ」がリリースされました(平成25年4月20日配信開始)。

「高尾山公式アプリ」のトップ画面

内容は、
・「高尾山 動植物図鑑」
・「高尾山 ルートガイド」
・「八王子見どころ・イベント」
・「ゲーム「マウン天狗」」

この他、最新ニュース等も配信されます。

動植物図鑑は、
・「動物図鑑」
・「植物図鑑 花(春〜初夏)」
・「植物図鑑 花(初夏〜初秋)」
・「植物図鑑 花(初秋〜晩秋)」
・「植物図鑑 樹木」
・「植物図鑑 シダ・コケ」
・「昆虫図鑑」
・「鳥類図鑑」
・「その他の生き物図鑑」

とかなり充実したラインナップになっています。
動物図鑑ではムササビが飛行する動画が見れたり、鳥図鑑では鳴き声を聞けたり(一部の鳥のみ)、昆虫図鑑では端末を指でさわって動かすと360度の角度から昆虫の姿を見れる(一部の昆虫のみ)など、楽しみながら学ぶことができます。

動物図鑑と昆虫図鑑

各図鑑は最初はインストールされておらず、希望のものをひとつずつダウンロードするかたちになっています。
サイズがいずれも大きいので、あらかじめWifi環境でダウンロードしておくのがオススメです。
図鑑をダウンロードしておくと、山の中などでも見れて便利です!

アプリはAppstoreおよびGooglePlayで配信中です。
検索するか、下記のリンクから無料で入手できます。
(スマートフォン及びタブレット端末対応)

Appstore「高尾山公式アプリ」
Google Play「高尾山公式アプリ」

詳細は八王子市観光課のHPをご覧ください。
「高尾山公式アプリ」を作成しました。|八王子市

最新情報

標高599m