ブログ

高尾山ビアマウントの食べ物

更新日:

投稿日:2011/10/2

高尾山ビアマウントは、2時間制のバイキングです。
バイキングですのでもちろんいろんな料理があるのですが、種類も質も年々よくなっているんじゃないかという印象を受けました。

* * *

※この記事は2011年に執筆されました。
最新の高尾山ビアマウント情報は、以下のページを参考にしてください。

高尾山ビアマウント

* * *

ビアマウントの公式サイトをみると、運営しているのが八王子ではよくみかける「ラーメン西海」をやっている会社のようです。

すべては網羅できないのですが、出ていた料理をいくつか紹介します。

料理写真
まずはオーソドックスなパスタや唐揚げやポテトや餃子など
料理写真
B級グルメの富士宮焼きそばや苫小牧焼きそば。モツ煮込みなども。
貝の香草パン粉焼き、ハンバーグ、チョコレートフォンデュの機械も。
料理写真
サラダバー的なところ。枝豆、豆腐も。
料理写真
かき氷、わたあめ、ポップコーン
料理写真
小どんぶりの「森のラーメン」
料理写真
おでんもあります。山の上は寒くなるのであったまります。
料理写真
たこ焼き機を貸し出してセルフで焼けます。「天狗鍋」という鍋の貸し出しもしてました。
料理写真
人気料理のケバブ。

その他にもデザートメニュー、つけめん、天ぷらなど数えきれないほどの種類があって、かなり充実してます。
僕が行ったときはもちつき大会もやっていて、かなりお腹がパンパンになりました。

この記事をシェア