ニュース

小学生対象の「髙尾山薬王院子ども修行体験」が8/5に開催。水行や護摩祈祷などを体験

投稿日:

夏休み中の8月5日(金)に、小学生5~6年生を対象とした薬王院の修行体験「2022年度 髙尾山薬王院子ども修行体験」が実施されます。
高尾山の自然の中で、薬王院の修行である護摩祈祷、水行、法話を体験。
日常ではできない体験を山の中でしてみるのはいかがでしょうか?

薬王院子ども修行体験会のイメージ

このイベントの主催は京王電鉄。沿線での学びの機会を提案する「京王アカデミープログラム」の一環として行われます。
豊かな自然に囲まれた高尾山で、日常生活では体験することのできない髙尾山薬王院の修行を体験します。
また、仲間との修行体験を通じて、お子さんの学び・成長のきっかけとなることを目的に実施されますので、夏休みのお子さんのイベントとしてオススメです。

護摩修行が行われる薬王院本堂

名称 
髙尾山薬王院子ども修行体験

開催日 
8月5日(金)(日帰り)

行程(予定)
護摩祈祷、法話、水行を体験
※集合は8時30分に京王線高尾山口駅改札前。
※解散は16時30分頃の予定。(多少前後する場合があります)
※天候不良等により、内容を変更する場合があります。

募集人数 
30名 ※応募者多数の場合は抽選

対象 
小学5~6年生の男女(参加はお子様のみとなります)

参加費 
お一人様 5,000円(税込み)

応募方法
京王ホームページ(https://www.keio.co.jp/keioacademy/)の募集概要をご確認の上、専用応募フォーム(https://kitos-001.jp/keioac2022/Entry/RegTop.aspx)からご応募ください。ハガキでの応募はできません。当選された方には7月20日(水)頃までに当選のご案内をメールにてご連絡します。

応募期間 
7月1日(金)10:00~7月15日(金)17:00

その他
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴いイベントを中止する場合があります。また、感染症への対策として、出欠確認時、健康状態の申告および体温測定を行います。開催中はマスクの着用やソーシャルディスタンスへの配慮等をお願いいたします。

お問い合わせ先
【修行体験の内容について】
京王電鉄 京王アカデミープログラム担当
TEL.042-337-3250(平日10:00~18:00)
【応募方法について】
京王観光八王子支店 TEL.042-631-4721 (平日10:00~18:00)

この記事をシェア