ブログ

薬王院の紅葉 2012

編集部

投稿者:

高尾山では山頂やケーブルカー付近などで紅葉が見られますが、薬王院の境内でも美しい紅葉を見ることができます。

写真は例年一番賑わう11月後半の3連休、11/25に撮影したものです。

山門をくぐって境内に入ると、すぐ紅葉を見ることができます。

境内に入ると、そこかしこで紅葉が見られる
山門のすぐ隣。
御護摩受付所の前には、ひときわ見事な紅葉が。

願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)のそばにあるもみじは、早い時期からオレンジに紅葉していました。

輪潜(わくぐり)のもみじは早い段階で紅葉します。(2012/11/5撮影)

階段を昇った本堂周辺でも紅葉が見られますが、ひときわ見事なのが大師堂の横に見事なもみじ。
仁王門をくぐって本堂を右手にぐるっと回ったところにあります。

大師堂の横にあるもみじ。

本堂を逆に左手に進むとご本社に続く階段があります。
この階段の途中にも色づいた木々がたくさん見られます。
特にご本社の鳥居手前には、大きく真っ赤に色づくもみじがあります。

ご本社に登る階段の横にも、真っ赤なもみじが。

薬王院の境内では、あらゆるところで紅葉を見ることができますので、時間をかけてゆっくり散策してみるといいですね。

高尾山の紅葉については、以下のページで詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください!

高尾山の紅葉

この記事をシェア