ニュース

高尾山で春のビアガーデンが3月18日から開催!GWも営業 BBQプランも

投稿日:

高尾山では例年6月〜10月にかけて、山上のビアガーデン「高尾山ビアマウント」が開催されますが、今年は春にもビアガーデンがオープンします。
その名も「春の高尾山ビア・ビュッフェ」。
春にビアガーデンが営業されるのは、初の試みです。

場所は高尾山ビアマウントと同じ会場で、ケーブルカー高尾山駅近くの標高約500メートル。
周囲には桜も咲きますので、桜や新緑を見ながらおいしいビールが楽しめそうです。

高尾山ビアマウントの会場。
ビアマウント会場のすぐ横では、桜が見事に咲きます。

開催期間:2022年3月18日(金)〜5月15日(日)
営業時間:11:00〜17:00
座席数:約300席(雨天時はテント利用で半分程度)

最大90分の飲み放題・食べ放題になります。(延長可)
料金は以下のとおり。
・基本料金
大人 3,500円
シニア(65歳以上) 3,300円
ソフトドリンクバープラン 2,700円
小学生 1,600円(未就学児無料)
・オプション
クラフトBBQライトセット 2,000円(要予約)
・延長料金
平日 30分500円、土日祝 30分1,000円
※いずれも税込

オプションでBBQも楽しめますので、山の上でのBBQもぜひお試しください。

例年この時期は「高尾山BBQマウント」として営業。春のビア・ビュッフェ期間中はオプションでBBQを楽しめます。

注意点としては、夏のビアマウントが夜まで営業しているのに対し、春のビア・ビュッフェは17時までというところ。
昼間に外飲みを楽しむ感じですね。

生ビールは、アサヒビール、キリンビール、サントリービール、サッポロビールが揃っています。大手4社を飲み比べできるのは、全国でもほとんどないそうです。
料理は、焼き鳥、餃子、特製ジューシー唐揚げ、シュウマイ、窯焼きピザ、麻婆豆腐、八王子ラーメン、八王子ナポリタン、八王子野菜のサラダ、カレーライスなどなど。
春の早い時期はまだ少し寒いので、おでんや鍋バイキングなどの温かい料理も用意されています。
ソフトドリンクバープランもあるので、車で来ている方も帰りにビュッフェで食事を楽しむのもオススメです。

春から新緑にかけては、高尾山が紅葉と並んで賑やかな時期。
ぜひ登山帰りに、ビアガーデンを楽しんでみてください。

詳細は高尾山ビアマウントの公式サイトをご覧ください。
予約もこちらのウェブサイトからできます。

この記事をシェア