ニュース

高尾山口駅前の駐車場エリアへの進入路が工事のため変更に 2023年7月まで

投稿日:

高尾山のふもとでは、高尾山口駅前に大きな駐車場があるのですが、その駐車場エリアへの進入路が工事のため変更になっています。

今までは「トリックアート美術館」前の道(大きな鳥居のある道)から入っていましたが、ここに架かる橋(氷川橋)の老朽化による補強工事のため、現在通行止めになっています。

今までの進入口はトリックアート美術館の前でした
現在は封鎖されて通行できなくなっています
以前の進入口の様子

かわりにひとつ先の「高尾山口駅前」交差点から入り、駅前ロータリーを経由して駐車場エリアに入るようになっています。
※駐車場は閉鎖されている訳ではなく利用できます。進入路が変わるだけです。

高尾山口駅前のロータリー。ここをグルっと回って駐車場に入ります
現地に掲示されていた迂回ルート図

工事は令和5年(2023年)7月まで行われる予定で、割と長い期間になりますので、車でお出かけの方はご注意ください。

「橋梁補強工事」のお知らせ

なお工事が終わったら、また進入口は以前と同じかたちに戻るようです。
ロータリー経由での進入は、工事期間だけの一時的なものになります。

高尾山の駐車場については、高尾山マガジンの駐車場ページで解説していますので参考にしてください。

この記事をシェア