HOME > ブログ > 紅葉 > 小仏城山の紅葉

小仏城山の紅葉


高尾山から奥高尾を1時間ほど歩いたところにある小仏城山。
ここでも紅葉を楽しむことができます。
紅葉の見頃は、高尾山の山頂と同じく11月下旬らしいのですが、段階的に色づくのか、11月上旬でも紅葉を楽しむことができました。

紅葉する木は、主に「城山茶屋」の周辺にあります。

紅葉の木の下で腰掛けて食事をするのは最高です。

紅葉の木の下で腰掛けて食事をするのは最高です。撮影:13/11/01

展望台側から見たところ。桜の木が紅葉し始めています。

展望台側から見たところ。桜の木が紅葉し始めています。撮影:13/11/01

お昼時は遠足の学生たちで賑わってました。

紅葉がきれいな席は人気があります。お昼時は遠足の学生たちで賑わってました。撮影:13/11/01

テーブルが並ぶところに、面白い組み合わせで紅葉している木がありました。
紅葉するタイミングがずれているのか、赤、緑、黄とちょうど3色になっているカエデがあります。

見事な色の組み合わせ。タイミングが良くないと見れないのかも。撮影:13/11/01

見事な色の組み合わせ。タイミングが良くないと見れないのかも。撮影:13/11/01

城山茶屋の周辺以外では、展望台でもちょっと赤くなっている木を発見。
ススキとの組み合わせもいいですね。

小仏城山の展望台。向こうに見えるのは高尾山。

小仏城山の展望台。向こうに見えるのは高尾山。

小仏城山は高尾山ほど混雑してなく、ゆったりと紅葉を楽しむことができます。
名物なめこ汁をいただきながら、紅葉鑑賞なんていかがですか?

ブログカテゴリー の一覧

最新情報

標高599m