ブログ

Weather Newsの高尾山ライブカメラはどこに?

更新日:

投稿日:2013/10/20

「Weather News」のウェブサイトやアプリで、「八王子市」や「高尾山」で検索すると、「付近の様子」で高尾山のライブカメラが表示されるのをご存じでしたか?

iPhoneアプリで見たところ。
iPhoneアプリで見たところ。残念ながら雨の日の画像

ふもとの様子を写すこのライブカメラはどこにあるんだろう?と思っていたのですが、この前、偶然見つけました。

ケーブルカー清滝駅の向かい側にある「高橋家」さんの写真を撮っていたところ、壁にカメラを発見!
高橋家さんは、お店の屋根から柿の木が出ていることで有名ですが、秋になってきて柿の実がなってるな〜、と思って見ていたら、その横に「Weather News」のロゴが入ったカメラがありました。

柿の木の左横にカメラがありました。
柿の木の左横にカメラがありました。
屋根から突き出た高橋家さんの柿の木。実がたくさんです。
屋根から突き出た高橋家さんの柿の木。実がたくさんなっていました。

気になる方は、今度探してみてくださいね。

また高尾山マガジンでは、高橋家さんにインタビューさせていただいた記事があります。ウェザーニュースのカメラが設置された経緯などお話を伺ってますので、ぜひご覧ください!

VOL07 高尾山 高橋家・高橋真紀子さん

この記事をシェア