ニュース

高尾山口駅前の駐車場が台風被害のため入口を変更(10月15日)

高尾山口駅前エリアには、市営高尾山麓駐車場などの大きな駐車場がありますが、甲州街道からの入口部分の道路が陥没しているため、入口が変更になりました。
入口が変更になっただけで、駐車は可能になっています。

いつもの大きな赤い鳥居のある入口は復旧工事のため入れませんので、すぐ隣の「高尾山口駅前」交差点から入ります。(駅のロータリーに入る道)

いつもの入口。復旧工事のため入れなくなっている。
すぐ隣の「高尾山口駅前」交差点から入ります。
駅のロータリーに入っていきます。

ロータリーに入って半周ほどすると、歩道をコーンなどで規制して、駐車場の出入口にしています。
ここから入りましょう。

歩道を規制して車の通り道にしています。ここから駐車場に入ります。

下の写真は、台風翌日に撮影した写真です。
道が陥没しているのがわかります。
この橋がかかる案内川は、台風19号で氾濫したので、川の流れの影響で崩壊したのでしょう。
台風翌日は駐車場が利用できない状態でした。

台風翌日13日に撮影。陥没しているのがわかる。

写真を見ていると、泥が多く、駅前にかなり川の水が流出していたことが伺えます。
早く復旧して、元通りに姿になるといいですね。

また、駅前とは別の場所にある「薬王院自動車祈祷殿駐車場」は、台風による被害もなく普段どおり使用できます。
そちらも合わせてご利用ください。

この記事をシェア