ニュース

高尾山ケーブルカーとリフトが4/25から5/6まで運休に

緊急事態宣言による外出自粛要請を受け、高尾登山電鉄は2020年4月25日(土)〜5月6日(水・祝)の期間で、ケーブルカーと2人乗りリフトを運休にすると発表しました。

元々4/9〜4/24まで、2人乗りリフトは運休、ケーブルカーも時間を短縮して営業していましたが、4/25からはケーブルカーも運休となります。
例年、ゴールデンウィークの高尾山は多くの人で賑わいますので、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、より一層の措置をとったものと思われます。

また、高尾登山電鉄が運営する周辺施設も、同じく4月25日(土)〜5月6日(水・祝)の期間、臨時休業となります。

【対象店舗・施設】
・高尾山スミカ 全店舗(蕎麦処、天狗焼、おみやげ処、天狗屋、スミカテーブル)
・展望レストラン(キッチンむささび、高尾山BBQマウント)
・高尾山さる園・野草園

詳しくは、高尾登山電鉄のウェブサイトをご覧ください。

高尾山ではふもとの駐車場も大部分が閉鎖されています。
高尾山のふもとの駐車場が5/6まで臨時閉鎖に

また他にも、新型コロナウイルスの影響で各施設が休館になっていたり、お店もほぼ休業になっています。
TAKAO599MUSEUMと高尾ビジターセンターが臨時休館に
京王高尾山温泉 極楽湯の営業時間が4/9から短縮営業、4/14から休業に

登山道にも利用をできる限り控えるようにと、高尾ビジターセンターが注意書きを掲出しています。

不要不急の外出を自粛するよう要請が出ていますので、慎重なご判断をお願いいたします。

この記事をシェア