ブログ
高尾山周辺を歩く登山者に人気の「高尾山登山詳細図」最新版が発売! コース数も112から132に
高尾山周辺で登山している方の多くが使っている「高尾山登山詳細図」。
数年に一度のペースで改訂版が発売されていますが、7月下旬に最新版が発売となりました!
今回の改訂では、前版の112コースから132コースにコースが拡充。
裏面には津久井城山と城山湖東南のエリア図を新たに収録。
津久井城山、峯の薬師、小松トレイル等の重要コースを新たに記載し、南高尾エリアの東南に接続する重要山域をカバーしています。
高尾山には1〜6号路と稲荷山コースというメジャーな登山道がありますが、それ以外にもマイナーではありますが魅力的な道がたくさんあります。
また、高尾山の周辺には、奥高尾・南高尾・北高尾・裏高尾・相模湖周辺など隣接する山域があり、そこにも無数の登山道があります。
この「高尾山登山詳細図」はこれらの道をとても詳しく解説していて、多くの方に愛用されています。
高尾山だけの登山からステップアップするときには必携の地図になりますので、ぜひチェックしてみてください。
詳細は出版元の吉備人出版のウェブサイトでご確認ください。
https://www.kibito.co.jp/book/978-4-86069-748-8
吉備人出版のオンラインショップとAmazonから購入できます。
通常のときですと、地図を作成した守屋二郎さんが自ら週末に小仏峠で販売をしているのですが、今年は猛暑のため8月はお休みするようです。
9月以降に再開されると思うので、奥高尾を週末に歩くときは、ご興味のある方はぜひ立ち寄ってみてください。